ごましおのゲーム備忘録

ゲームをやりこみたい有機物

ポケダンDXの話 その2 ~青空草原キャンプ~

 他ゲーに浮気してたら1ヶ月かかってしまった。いやぁめっちゃ楽しいな、スプラ3…。しかし、このままだとこのゲームが永遠に終わらなくなる。やりこみたいゲームは山ほどあるので、浮気せずにいきたい。フェスは参加するけど。

今回は色違いの話を。ポケダンDXは色違いを捕まえられる。「ともだちリボン」なるものを装備して、ダンジョンに潜ると、低確率で仲間になるのだ。このために同じダンジョンをぐるぐる周回する。しんどい。でも捕まえられると嬉しい、脳汁ドバドバでる。これが一気に2体捕まえたとなると

もう脳汁どころの騒ぎじゃない

ありがとうゲーフリ…ありがとうチュンソフト…ありがとうベロベルト…。終日テンション高かったです、この日の私。いやぁ嬉しい、嬉しすぎる…。

そんな奇跡もありまして、今回のキャンプもオールカンストしました。名前がデフォルトのベロベルト君は保存用です。

オールカンストした子にはあだ名をつけてる

次のキャンプもオールカンスト目指していきましょう。それでは。

今見ると名前のセンスがなさすぎる…