ごましおのゲーム備忘録

ゲームをやりこみたい有機物

ポケダンDX その2 ~うつくし草原編~

次第に攻略頻度が落ちている気がするぜ!!ということでうつくし草原キャンプ、終わりました。f:id:gomasiofurikake:20221113023409j:image

草原という名の通りくさタイプが多いキャンプですね。何気にひこうタイプも多い。全体技(はなふぶき)持ちのポケモンも多いのでゴリ押しで勝てます。やっぱり部屋全体技なんだよなぁ...

モンスターハウスを全体技で一掃した後のスボミーさん



 

我が隊死因第1位、ヘドロえき

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!(n敗)



ゴクリンマルノームメノクラゲドククラゲの4体が持つ特性『ヘドロえき』。HPをすいとる技を無効にし、さらにその分ダメージを与えるというものです。回復手段にドレイン系の技を使っていたこともあり、結構な頻度で引っかかる……。そして相手に与えるはずだったダメージもデカいので、もちろんワンパンされます。ドレイン系の技、気をつけよう、私。

 

ポケモンSVも発売されますが、ポケダンも引き続き頑張ります。それでは次のキャンプでお会いしましょう。