ごましおのゲーム備忘録

ゲームをやりこみたい有機物

「ポケモンSV」色違いイーブイを捕まえる話

目指せ、色違い証持ちイーブイ

こんにちは、ごましおです。

 

今回は、11月17日から4日間開催された「イーブイ大量発生」での話です。このイベントは、イーブイの大量発生が各地で起こり、なおかつ特定の証を持ってる確率が上がるという神イベです。(※証とは:野生のポケモンを捕まえた際に確率で持っている特別なマークのこと。いろんな種類がある。)

た、たのしかった~~~~!!

 

今回の目標

・色違いイーブイ 9匹(進化8+1)

・色違い証持ちイーブイ 最低1匹

やるぞ!

 

今回の捜索場所

最初は草むらでやってたんですが、イーブイが見ずらくて見ずらくて…

黒色の地面だと色違いが見やすくて良かったです

とここで

今回1匹目です。証持ちだったんですけど、ときどきみる証だったので今回はスルー

平均サンドイッチの効果2回に1回色違いが来ますね、今回は遭遇率が低い…

と、ここで2匹目

この子も証を持ってました、連続証持ちとは運がいい…。さて今回の証は

!!!???

みたことのないあかし!!??

(※みたことのないあかしとは:確率0.1%の激レア証である。今回は確率アップ対象外、ヤバい)

は、はじめて実物見た!びっくりしすぎて5度見ぐらいした。

せっかくなのでムーンボールに入れました。将来、ひとをしらないブラッキーになりますかわいいね…。

さて3体目です。こちらは証無し

この子が来るまでが長くて、サンドイッチ4回(約2時間)かかりました。それでも過去作の捜索よりはとても楽です、ありがたいありがたい…。

4体目から捜索場所を変えました、緑色だぁ…

この子は「れいせいのあかし」持ちでした!この証はイベントで持っている確率が上がっている証のひとつです。狙っていた証だったのでめちゃくちゃ嬉しい!!確率アップの証は全部で8種類(パルデア4種キタカミ4種)ありますが、今回はれいせいのあかしのみのゲットでした。

クールなイーブイ、良い

こちらは5体目、「あかつきのあかし」持ちです。

写真、取り忘れました(1敗)

この証はゲーム内時間によって獲得できる証のひとつです。捕まえた時間が朝だったのでこの証がつきました。この子は将来エーフィになるので、ぴったりなドリームボールに入れてみました。

証無しの6~8体目をまとめて

色違いの瞬間撮るの下手くそ選手権

7、8体目のイーブイちゃんはサンドイッチ1つできてくれたいいこちゃんずです。サンドイッチの効果は30分なのでとても運が良かったです。毎回こうであってほしいな

そして…

ラスト1匹です!!

証はなかったです

お、終わったーーー!!!イベント期間総動員して目標達成しました!やっぱり今作の色違い捜索は格段に楽ですね。証持ちも3体ゲットできたので達成感もりもりです。次の大量発生に期待しながら秘伝スパイスをまた集めしょう!最後に今回の成果を載せて終わりにします。それでは!

おまけで色違いノズパス(証なし)もでました!